古着屋RICE BOWLが京都に出店!

RICE BOWL京都初出店

大阪・中崎町のサクラビルにある古着屋RICE BOWLが京都に初出店します。

現在3店を展開する同店ですが、京都は今回が初出店。

RICE BOWL

RICE BOWLは大阪府の大東市に創業した古着屋で、オーナーは元KILOSの販売員を経て独立。
当時は東大阪でアメリカ西海岸のカルチャーを軸にしたファッションで大学生から熱い支持を得ていたKILOSの出身ということで、90’sと横ノリ系な雰囲気のある古着を展開し、「大東の大学生をオシャレにする」「モサかった大学1年生がオシャレになって卒業していくのを見るのが好き」という思いを持って展開されていましたが、後に中崎町のサクラビルに移転。

移転後は、オーナーのライフスタイルの変遷や古着業界での経験とネットワーク、深い造詣を生かし、世界中から名品を集め、長く愛されている名品や、まだ価値が高騰していない逸品をセレクト。
その後、中崎町の同じサクラビル内に古着パンツ専門の「RICE BOWLパンツ店」、そして神戸に「RICE BOWL神戸店」を出店。
「古着ではパンツが一番面白い!」というオーナーのこだわりの詰まったパンツ店では、特にヨーロッパから買い付けられるパンツは国内でまだ見たことのない逸品に出会えるお店になっています。

オープンは7月末

RICE BOWL京都河原町店のオープン日は2023年7月29日(土)。

場所は御幸町通の詩の小路プラスビル2F。

お店の詳細

RICE BOWL京都河原町店

住所:京都市中京区御幸町通錦小路大日町403-2 詩の小路プラスビル2F

オープン日:2023年7月29日(土)

SNS:INSTAGRAM(@ricebowl_kyoto2)

最新情報をチェックしよう!